FC2ブログ
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014-09-19(Fri)

イトーヨーカドー出店が無事に終わりました。

6日間のイトーヨーカドー出店も無事に終わりました!!

普段お店に来るお客様は、acousticを知ってくれている人が多いので、
私の作る商品を気に入って来てくれている人が多いです。
でも今回は、イトーヨーカドーという、大手マーケットでの出店で
acousticを知らないお客様が、
acousticを見てくれてどんな反応があるのか、
ちょっと心配だったけど、
本当にたくさんのお客様が見てくれました。

20140919202636708.jpg

ひろーいスペースを埋められるか心配だったけど、
なんとか形になったかな。。。

20140919202630792.jpg

acousticの移動できるポケット「マジックポケット」は男の子柄がとって人気でした。

201409192026310b2.jpg


20140919202633558.jpg
20140919202634d1b.jpg

6日間のうち、何度も足を運んでくれる人もいました。
そして最終日は、お洋服がたくさん売れたの。
本当にありがたいです。

20140919203259029.jpg

20140919203630ac6.jpg


ヨーカドーの社員の方達にはとても親切にしていただき、
集客のためのアドバイスもしてくださいました。
みんなとても感じが良くて、優しかったです。
そして、同じ空間に出店していた地元で頑張るお店の方達と、
強い絆も出来ました。
お菓子をいただいたり、言葉ではげましてもらったり、
うちの商品を気に入って買ってくださったり、
元気をたくさんもらいました。
これからも、大切にしたい宝物がまた一つ増えました。


小金井のお店の人たち、
いろいろありがとう!!!



フォレストマム
卵アレルギーの娘にクッキー買ってあげたら、おいしくて今度はお店に行こうって決めた!
卵なしのキッシュって気になる!!

ケーニッヒ
9年前に東小金井に引っ越して来て、1番最初に目をつけた、良さそうなお店!
始めて買った時にはおいしくて感激したよ。
おいしいソーセージにおいしいビールって最高!

トイピース
acousticをオープンした頃から、一緒にお祭り出店したりしていた、
仲良しのトイピースさん。
かわいいオモチャに癒されます。

ゆめ工房さくら
みんなの大きな「いらっしゃいませー」の声に、
毎日元気をもらいました。
手作りクッキーも美味しかった。

黄金や
小金井のいいもの集めたアンテナショップ。
こきんちゃんグッツとっても好き。
全国的に人気になってほしいなぁ。
黄金やにはacousticの商品も置いてあります。

トーキョー技工園
生ゴミ処理機「NEWサム」展示説明会していました。
和気さん、笑顔が素敵で毎日会えるのが楽しみでした。
和気さんの言葉…
「子供達の未来を守るために、生ゴミを減らしましょう。
そして、どうか生ゴミを減らすお手伝いを「サム」にさせて下さい!」


小金井っていいところでしょ。
大好きな町に大好きなお店達。
私たちも、この場所でもう少し頑張っていきたいな!!

いつも誰かの心に響いていられるように、
これからも、ずっと、
acousticしていこう…。












スポンサーサイト
2014-04-10(Thu)

ひと休みひと休み(^.^)

3日間の桜まつりもおわり、
待ってもらっていたオーダーもなんとなく片付いてきました。
新たらしく編成しなおしたソーイング教室も今週から始まりました。

そして、今日はひと休みで、
娘のクラスのバーベキューに行ってきます。
今日は、入園式のため幼稚園はお休みです。
午後はソーイング教室があるから、早めにパパと交代する予定。
とってもいい天気で、バーベキュー日和。
楽しい時間になりそうね。

☆☆☆☆☆☆☆☆

帰宅後…
10時〜4時のBBQのうち12時までしか参加できなかったけど、楽しかったー。


いろいろ持ち寄ってくれてました。
さすが、みなさん素敵主婦。

2014041209571941c.jpg
201404120957220fb.jpg

るな、楽しかったね!!

20140412095724b04.jpg


2013-10-29(Tue)

うちのるなちゃんの事。

うちの3歳の娘、るなちゃん。
不本意だけど、
とってもとってもプリキュアが好き。

上の娘、そらの時は、そんな世界はacoが握りつぶしていたけれど、
2人目だから、ガードが甘かった。
気がついたら、もうダメと言えないくらい、世界ができてしまって、
とめられないの。
でもね、夢中になってる姿はかわいいそのもの。
ついつい、プリキュアのパンツを買ってあげたり、
ポケットティシュは絶対プリキュア…。
どんどん、ゆるーくなって行く私です(^^;;

そんなるなの希望で、

プリキュアマジックポケット(非売品)作りました。

プリキュア移動ポケット

るなのとっても仲の良いおともだちが、やはりプリキュアが大好きで、
るなの希望でおそろい作りました。
クリップが苦手な場合、スペアストラップでポシェットになります。

さて、明日幼稚園に持たせますが、
大好きなその子にちゃんとわたせるのでしょうか?
そして、その子はちゃんと持ち帰ってくれるのでしょうか?
若干3歳は未知です。
先日、その子にお手紙を書いて、張り切って持って行きました。
が、持ち帰ってきました。
お友達のバックに入らなかったから、るなが預かることにしたそうなの。
いつまで?

どうなるかわからないけど、おもしろいから持たせてみよう。
なくしちゃうかもしれないし、
持ち帰ってくるかもしない。
でも、作ってくれって言ってきたのはるなだし、
やらせてみよう。

届くといいな(^_^)


2013-04-22(Mon)

手しごと展

きのう(4月21日)、立川のケヤキモールで開催されていた「手しごと展」に、
acoustic friendsのソウハウスさんと虹色ぱんちさんが共同出店されていたので、
見に行ってきました。

素敵な作品がたくさんあって、いろいろ欲しくなっちゃった。

手しごと展2
ソウハウスさんの、カードケースや、サニタリーケース、ポーチ、ガマグチなどなど。

手しごと展1
ソウハウスさんの、通帳ケースや、母子手帳ケース、トートバックなどなど。

手しごと展3
虹色ぱんちさんの、ポケットティッシュケースやポーチやリボンヘアゴムなどヘアアクセサリーもたくさん。

手しごと展4
虹色ぱんちさんの、チュウリップハットやキッズ服、パッチワークバックなどなど。
いつまで見ていてもあきない可愛さです


かわいいかわいい!!と娘と一緒に騒いで帰ってきました。


ソウハウスくるみ釦マグネット

↑これ、買っちゃった

2013-02-25(Mon)

リニューアルオープン後の1週間(o(^-^)(^o^)o)♪

先週は、量産のお仕事でかなりバタバタしてしまいましたが、
15日のリニューアルオープン後の1週間は、
とってもうれしい事がたくさんありました

オープン日は、
天気が悪かったのに、たくさんのお客様が来てくださいました。
リニューアルする事を、ブログやチラシやお店でお伝えしていましたが、
知らなかった方が思ったよりたくさんいたみたいです。
acousticがもう閉店してしまったのかと思ってがっかりしてくれていたらしく、
「あー良かったわー。」って喜んでくださいました。
他にも数名、
先月来たら閉まっていたから、買っとけば良かったって後悔した!
と言う声や、
孫のお誕生日プレゼントを買おうと、孫と一緒に来たのに……
って言う方も。。。。
本当にごめんなさい。
私もがっかりです(>_<、)
今後は、こんな事ないように、宣伝や広告活動はしっかりやっていかなければ!と思います。


お友達からお花もいただきました

お花2

せっけんを作ってくれているKanaさんからも

お花1

小さなかわいいお花達は、acoustiに似合っていて、とっても好きでした


大好きなお友達からは、手づくりのチョコレート♪(*^・^)/♪

バレンタインチョコ

これが、とってもおいしくて、もらってすぐにたくさん食べてしまった。
本当はたくさん入っていたのよ。


そして、仲良しなハンドメイド作家のPINGREEちゃんから、
こんなにかわいいのをもらっちゃいました。

ひなまつりチロルチョコ1

組み立てると…

かわいい!!!

ひなまつりチロルチョコ2

この箱の中に20個も入ってるの。

ひなまつりチロルチョコ3

ひとつだけ、お味見しちゃった。



リニューアルオープン後、1週間の出来事は、
素敵な事ばかりでした。
本当にありがとうございます♪

看板もリニューアルしました。

2~3月poster




これからも、acousticは、この東小金井で、元気に楽しく頑張ります!
みなさま、どうぞ宜しくお願いします(*'-^)-☆


プロフィール

acoustic life

Author:acoustic life
子ども服とオーダーメイドと雑貨のお店「acoustic」です。
良かったら一度遊びに来て下さい。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。