--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-07-16(Mon)

新商品「リバーシブルキノコハウス×ドットスカート 」

acoustic green peaceの新商品
リバーシブルキノコハウス×ドットスカート
3900円


ホワイト×レッド

リバーシブルキノコハウス×ドットスカート1


リバーシブルキノコハウス×ドットスカート2

おそろいで使ったらとってもかわいい
移動型ポケット
「マジックポケット」
スカートと一緒にご注文の方は800円。
別売りは1200円です


マジックポケット5



リバーシブルキノコハウス×ドットスカート
イエロー×パープル


リバーシブルキノコハウス×ドットスカート3

リバーシブルキノコハウス×ドットスカート4


リバーシブルキノコハウス×ドットスカート
ピンク×カラフルドット


リバーシブルキノコハウス×ドットスカート5

リバーシブルキノコハウス×ドットスカート6


リバーシブルだから、2着分のコーディネイトが楽しめる、
とってもお得な気分になれるスカートです。

acousticの移動型ポケットも、新登場。
「マジックポケット」と言う名前にしたのは、
デイリーによく使われる移動ポケットより、大きいポーチ型。
休日のお出かけ向け。
ハンカチとティッシュ以外に、夢が入っちゃいます。

キノコハウス×ドットスカートに取り付けて使ってもかわいいけど、
ちょっとしたバックやポーチ代わりに使えるよ。
ポケットオンポケットが、表にも裏にも着いてるから、
おうちの鍵や携帯も入るから、大人が使ってもかわいい!!


メールでのご注文もお受けしています。
info@acoustic-green-peace.com







スポンサーサイト
2012-07-16(Mon)

Jolly Holiday!! 楽しい休日!!

今日も暑さ倍増ですねー

3連休の最終日だけあって、お客様は来ないなーー。
acousticはのんびり営業中です

昨日は、娘とお出かけしました。
9歳にもなると、だんだんいろんなことにツーンとしてしまって、
クールなのか、反抗期なのか、いつまでも親の言うことを聞いてはくれない感じです。
そんな大人びてきた娘も、私と2人でお出かけともなると、いつもより素直でかわいいです。

私の子供服作りの原点は、この娘がいてこそです。

今日はそんな娘が愛用している、Jolly Holiday スカートの紹介です。


sora2.jpg

そら1

モデルそら9歳
身長121cm
体重21キロ

着用衣装
acoustic green peace

●Mash Magic Tシャツ
BK 110サイズ
2900円

●Jolly Holiday スカート
GR 120cm
3900円

こちらのJolly Holidayスカートは、80~大人サイズまで対応している、
acousticお勧めの商品です。
どの年齢の子が着ても、その年齢なりにかわいいスカートです。
そしてオールシーズン着られます。

冬にはタイツやレギンスと合わせて着ると、
かわいいお出かけ着になります。

jollySKるな

モデル1歳9ヶ月

●Jolly Holiday スカート
NV 80cm
3900円

同じ色でも、夏に着たらこんな風に…

jolly SKしゅり

モデル2歳8ヶ月

●Jolly Holiday スカート
NV 90cm
3900円


流行に関係なく、ずっと着られるかわいいお洋服、
それが、acoustic green peaceのJolly Holidayシリーズです!

サイズオーダーのご注文は、メールでも対応しています。
info@acoustic-green-peace.com
から、お気軽にお問い合わせ下さい。












2012-07-14(Sat)

ニュージーランドから来たかわいいお洋服たち。水着編。

いよいよ夏本番、海にプールが楽しみですねーー

先ほどの、お洋服に引き続き、
ニュージーランドから来た水着を紹介します!!


水着1


色使いがやっぱりかわいいです。


水着2


そして、こちらがとってもお勧め、
SPF50の生地を使っているラッシュガードです。


ラッシュガード1

ラッシュガード2

ラッシュガード3


ラッシュガード4

いまや、日焼けは百害あって一利なしといわれている時代です。
お子様の日焼けや怪我予防に、ラッシュガードを使う方も増えてきていますが、
どこの物もUVカットがしっかりされているわけではありません。

その点、こちらはSPF50なので、
日焼けによるダメージをかなり防いでくれると思います。

お子様の日焼け対策、今から考えてもいいんじゃないかと思います

お問い合わせはメールでも受け付けています。
info@acoustic-green-peace.com
どうぞ、宜しくお願いします。


2012-07-14(Sat)

ニュージーランドのかわいいお洋服達。

こんにちは!
毎日、蒸し暑いけど、acousticは相変わらずマイペースに、
のんびりと営業しております。
オープンからそろそろ半年(もう!!)がたちます。
みなさまの暖かい手助けで、なんとか毎日を乗り越えています。

お客様も、ちょっとずつ、リピートしてくださる方も出てきて、
うれしい限りです。
まだまだ、店内品揃えも少ないですが、 もっともっと楽しいお店になるように精進していきたいと思いますので、どうぞ宜しくお願いしますね

acousticの強い味方は、ご近所さんの、委託で商品を置いてくださっている方々です。
みなさん、とっても素敵で、大好きな人たちです。

その委託商品の中に、なんとニュージーランドからはるばるやってきた子供服があります。

1番人気の花柄ワンピースはなんと2ウェイの着方があります。

NZ1

ノーマルにかわいくキャミワンピースとして。
とにかくこの柄がかわいいです!!


もう1つの着方は、トップス次第でがらりと雰囲気がかわる、
マキシ丈スカートです。


NZ4.jpg

NZ3.jpg

スカートにする時は、肩ひもをウエストで結びます。

いろんな楽しみ方がある上に、成長の早い子供が、1シーズンだけでなく、来年も着れるデザインです。

5歳の時にキャミワンピースだったものが、9歳ではキャミとして、
マキシ丈スカートが、膝丈スカートとして着れます。

本当にながーく着れるんですよ!!!

海に行く時、プールにリゾートに、楽しい日曜日のピクニックに、
かわいいキャミワンピースをどうぞ。
今年だけじゃなく、来年、再来年でもきっと着られます。

残り少なくなっていますので、気に入ってくださったら、お早めにキープして下さいね!

他にも、かわいいワンピースあります。
こちらも生地がとってもかわいいワンピース。


NZ6.jpg

2歳設定のこのワンピースも、やっぱり3歳4歳5歳と続けて着られるデザインです。
はじめはワンピースとしてだんだんチュニック丈となり、大きくなったらキャミソールとして着られます。
胸の部分がゴムなので、大人のacoも短いキャミとして着れました


他にもかわいい商品があります。
ニュージーランドらしい、日本では手に入らない生地がとってもいいです。

NZ7.jpgNZ8.jpgNZ9.jpgNZ5.jpg


1点しか入荷しないものも多いので、サイズなど、お気軽にお問い合わせ下さい。
メールでのご注文もお受けしています。

info@acoustic-green-peace.com
こちらからお問い合わせ下さい。





2012-07-10(Tue)

PINGREE

今日は、とっても暑いですね。。。
小学生がプールバックを持ってacousticの前を通ります。
プール、気持ちよさそうだなぁ。

さて、今日は
acousticの素敵な仲間である、委託作家さんの作品を紹介します。

こちらは、布小物のハンドメイド作家さん
「PINGREE」の作品です。


pingree.jpg

「お花のヘアゴム」
「お花のピン」
1000円


ヘアアレンジや持ち物のワンポイントに、かわいいお花を咲かせてみませんか?
花びら1つ1つに表情があるのは、ハンドメイドならではです。
世界に1つだけのお花だね。


そして、小学生や幼稚園児に大人気の
「移動ポケット」
800円
スペアポケット600円


これがあれば、毎日、ハンカチとティッシュ持った?って聞かなくても、大丈夫。
自分だけの秘密のポケットにウキウキしながら自分でお支度するはずです。
ポケットのないお洋服だって、これ1つでばっちりです。

そして洗い代えにいくつ持ってても楽しいよね。



そしてこちらは昨日入荷したばかり。。

pingree2.jpg

かわいいレトロアニマル柄の
「バネポーチ」
1500円


なかに中綿はさんであるから、手触りがフワフワで気持ちいい!!

他にもacousticにはPINGREEさんの別の作品や、
他の委託作家さんの商品もいろいろありますので、
どうぞ見に来てくださいね。
不定期で、新しい商品がどんどん入荷中です!


2012-07-09(Mon)

ナチュラルサイケガール!

またまた、かわいい写真がacousticに届きました!!

ナチュラルサイケガール!!!

ナチュラルサイケスカート1

にっこり笑ったこのポーズ、最高にかわいいですね!!

二段フリルが甘すぎなくて、どんなトップスにもあわせやすいスカートです。

ナチュラルカラーな生地だけど、よく見るとキノコや蝶がちょっとサイケデリックに配色されています。


とにかくかわいい!!このポーズ!!

ナチュラルサイケスカート2

お子さんのウキウキが伝わってくる、
とってもいい写真です

将来有望なモデルさんだなー。


モデルになってくれたのは、
6月に3歳になったばかりのかわいこちゃん。
身長90センチ。
スカートのサイズは95センチ。

身長が100センチくらいになっても、
レギンスとあわせたりしてショートスカートとして、活用できます。

長く活用してくれたら、うれしいな。

この素敵ガールには、ミニポシェットをプレゼントします。

プレゼント

お気に入りの物を入れて、お出かけしよう!
きっと喜んでくれるよね!!

かわいいモデルさん
ありがとうございました


2012-07-07(Sat)

七夕

今日は、七夕ですが、あいにくの雨ですね。

7月7日は、毎年雨のような気がします。
なぜ、こんな梅雨の時期に、
晴れなければ会えないなんて、
意地悪な話だなーって、昔は悔しく思いましたが、
本来の七夕は旧暦だと思いますから、8月ですよね。

きっと織姫と彦星は天気の良い8月の夏の夜に、
会えるんでしょうね!!

acousticでは、先週、お友達からいただいた笹を飾って、
子供たちに短冊をかいてもらいました。

みんな、かわいいお願い事ばかり。
そして、子供の優しさを素直に感じるお願いばかり。

どうか、みんなの願いがお空に届きますように!!

七夕
2012-07-02(Mon)

うちの頑張り屋さん。

愛用のミシンはブラザーの
ヌーベルクチュールスペシャルです!


ポッシュ

この子の名前はPOSH(ポッシュ)ちゃん。
POSHとは、「エレガントでファッショナブル」「豪華」「スマート」などの意味があります。

母校である文化服装学院に入学したときに買いました。
もう18年も使っていて、今まで、ずっと現役で動いています。

このミシンは、種類分けすると「職業用ミシン」というものになります。
家庭用ミシンを使っている方には、職業用が難しいミシンだという誤解がありますが、
どちらも、誰にでも使えるとミシンだと思います。
むしろ、職業用のほうが、作りが単純で壊れにくいので、扱いやすいと思っています。
ただ、お値段は少し高いですね。
職業用ミシンは、直線しか縫えませんが、
家庭用ミシンより、パワーがあるので、厚手でもきれいに縫えます。


家庭で一般的に使われる「家庭用ミシン」は、
電動ミシンか、電子ミシンか、コンピューターミシンの3種類あって、
釦でスタートしたり、簡単な刺繍版が内蔵されていたり、
自動糸調子かついていたり、水平釜だったりします。

ミシンの種類として、もうひとつ、
「工業用ミシン」というものがありますが、これは工場で量産するためのミシンです。
重量もあり、大きさも一畳ぶんくらいはあります。
一度置いたら、動かすのは困難ですので、家庭で使用するには向きません。
お値段も工業用よりさらに高いです。


この3種類のミシンの大きな違いは、回転数です。
家庭用の回転速度は700~1000針/分
職業用は1300~1500針/分
工業用は4200~5000針/分

あきらかに工業用ミシンの速度がダントツ速いです。
シュパーと進むから、acoも怖い!!
工場のおじさんの手は魔法の手ですよー。

近々、工場のおじさんの縫製現場を紹介しますね!








プロフィール

acoustic life

Author:acoustic life
子ども服とオーダーメイドと雑貨のお店「acoustic」です。
良かったら一度遊びに来て下さい。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。