FC2ブログ
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-10-30(Tue)

HAPPY HALLOWEEN!!!

先日、保育園のハロウィンパーティがありました
いつもうっかり者のacoは、手紙をよく見ていなかったので、
パーティーがあるって知ったのはなんと前日w|;゚ロ゚|w
あわてて作りました!!


LUNA's Halloween Dress!!!
29_large[1]


袖とウエストには、別布ドット柄でぺプラムをつけて、
身頃とスカートは、お店においてある
ハロウィン柄のベビーエプロンの生地を使ってみました。

出来上がったら、ちょっとまとまりなかったので、
裾と身頃にブレードとたたきつけたら、
全体がかわいく仕上がりました

計画性なく縫い始めたけど、
まとまったー(〃'∇'〃)

ブレードつけるのがとっても大変だったーー


83_large[1]

でも、この笑顔で、ママはハッピー(*´∇`*)
とっても似合っていたるなちゃんでした。


70_large[1]

後姿も、ぺプラムがかわいいね!

109_large[1]

中に着ているカットソーの袖には、
acousticオリジナルのフェルトワッペンの、
アメちゃんと、ベーしている星が付いてます。
ちょっとしたちゃめっ気なの((^┰^))




acousticでは、
完全オリジナル1点もののオーダーをいつでも承っています。
パターンナーでもあるacoがお子様の体に合わせて、型紙から制作致します。
デザイン、パターン、生地発注、縫製まで一貫してプロデュースします


スポンサーサイト
2012-10-27(Sat)

マスクの季節

寒くなってきましたねーー。

最近、なんとなーく喉が痛い。

本格的な痛さではないのだけれど、
朝は一番痛くて、お?風邪を引いてしまったかな?と思うくらい。

昼になると全く気にならないくらい、良くなっていて、
夕方また痛くなるの。。。

それが1週間くらいくりかえし。

でね、
こんな時にとってもいいものがありまーす(*'-'*)









ピングリーマスクaco


マスクー


acousticの委託ハンドメイド作家さん「PINGREE」の商品です。
とってもかわいいマスクがたくさんあります。
いろいろ柄が選べるのがうれしいの(〃'∇'〃)


子どもがすると、
さらにかわいい!!





ピングリーマスクゆうちゃん



見て
最高にかわいい(*´∇`*)



「PINGREE」
マスク
小250円
大400円

2012-10-26(Fri)

なかよし市民祭りin小金井公園\(^▽^)/10月20日21日

10月20日21日
小金井公園なかよし市民祭り行って来ましたーー。o@(^-^)@o。♪


報告がすっかり遅くなってしまって…。。。
昼間はたまっていたお仕事片付け、夜は半徹夜でお祭りの準備をしていたため、
とにかく忙しい日々でした。。
寝不足必須な仕事を15年くらいこなしているacoもさすがに昔と違って、
体力低下を感じました。

肌がボロボロ。。(。>0<。)

終わったと思ったら、体調も不良に、さらにPCの調子も不良に。。。
ダブルパンチで、今週はモヤモヤしていましたが、
どちらもすっきり解消―!!
今日は元気モリモリですo(*^▽^*)o~♪

なかよし市民祭りフライヤー2


こちらの広告をお祭り前にブログアップできなかったので残念!!
JAZZ FESTAの時とカエルさんが違うのよ。
ひそかに手を込めたフライヤーです。

ブログで予告も出来なかったのに、本当にたくさんの方が見に来てくださいました。
感謝感激です。
そして、今回も長時間手伝ってくれた、まさよちゃん、ピングリーちゃん、
あなた達がいなかったらまわりませんでした。
本当にありがとう!!!!

さてさて、「なかよし市民祭り」と言ったら、毎年家族でとっても楽しみにしている、
小金井公園の大きなイベント。

110_large[1]_convert_20121025144020

屋台はこんなに大盛況です。
たてもの園前の催しも、にぎやかでした。

いつもは遊びに行く側なのに、今回は出店が出来ることになって、
本当にラッキーでした。
それもこれも、出店を誘ってくれたToyPieceさんのおかげです。

ToyPieceさんのHPはこちら→('-'*)ヨロシク♪


今回の展示も、左右に通路を作って、中に入れるようにしました。
奥行きがたくさんあったので、たくさん商品を並べることが出来ました('-'*)

なかよし市民祭りー2


10_large[1]

ハロウィン柄のエプロンは、パーティの時にスカートとセットアップで着て欲しい一品です。
お手伝いやごっこ遊びに興味が出てくる1歳から4歳くらいまで着れます.

11_large[1]_convert_20121025143944

リバーシブルマフラーは今回初めて作ってみました。
とってもフワフワで、暖かくて、かわいいです。

リバーシブルマフラーー1

●トナカイ柄・ピンク/ブラウン


リバーシブルマフラーー2

●シカ柄・ピンク/ベージュ


リバーシブルマフラーー3

●イチゴ柄・赤/ピンク

在庫は10センチ×長さ80センチで1500円です。
この長さは大人も子どもも使える長さですが、
長め短めのサイズオーダーも承っております。

リバーシブルファーマフラー大人ボディ

大人がするとこんな感じです。


新作マジックポケット。

マジックポケットいちご1

●イチゴちゃん&ドット柄
Sサイズ1000円
Mサイズ1200円

マジックポケットいちご2

ふたを開けると、奥にもポケットが付いています。

マジックポケットいちご3

裏面はクリップ付き。


とってもかわいいねこちゃん柄とレトロな花柄を組み合わせて作ってみました。

マジックポケットねこ×フラワー2

●ネコちゃん&フラワー柄
Sサイズ1000円
Mサイズ1200円。

色は、
ネコちゃん→白・ピンク
フラワー→ピンク・グリーン・ブルー

マジックポケットねこ×フラワー3

マジックポケットねこ×フラワー1

なんと、ネコちゃん&フラワー柄は1日目で全て完売してしまい、
1日目の夜中になんとか6個くらい追加しました。

おそろいでスカートをご要望のお客様もいらしたので、
さっそく生地の追加購入もしましたので、
来週からまた全色お店に出すことが出来ます。

そして、1日目の夜に追加で作った新柄もあります。
お客様から、男の子も使えるマジックポケットが欲しいと、
オーダーをいただき作らせていただきました。

マジックポケットスター

●スター×ドット柄です。

試しに4点作ったところ、
3つ売れて、残り1点です。
2色作ったのですが、お店に出す前に写真を撮らなかったので、
こちらの写真しかありませんが、ネイビードットもあったんですよ。

男の子を意識しましたが、少し大きい女の子にも評判良かったです。

これは今のところ追加で作る予定はありませんので、残り1点、気になる方は早めにどうぞ!


もうひとつ、新柄です。

マジックポケットJollyMushroom-1

マジックポケットJollyMushroom-2


●JOLLY MUSHROOM柄。
こちらは、子ども服JOLLYHOLIDAYシリーズの生地とコラボレーションです。
他のマジックポケットは、ポケットは1つですが、こちらは2つ付いてます。
生地が良いので、ミニバックにもなるくらいしっかりしています。

お祭りの時は、裏地を無地のスレキを使い、価格も1200円で販売しましたが、
お店の方では、裏地はドット柄に変更します。

Mサイズ/1500円
Lサイズ/1800円
で販売予定です

ただいま製作中です。


かわいいキッズ達も遊びに来てくれました。

なかよし市民祭りー7

レトロドットのスカートがとってもかわいいMちゃん。
おそろいで、マジックポケットも使ってくれていました。
うれしいな(*'ー'*)♪

姉妹

大好きな姉妹ちゃん。
この日は、妹ちゃんがリトルカウボーイスカートを着てきてくれました。
かわいいなー o(*^▽^*)o

本当に、楽しいおまつり出店でした。
みなさま、本当にありがとうございました。

…最後に…、
この日のacoはこんな感じで「いらっしゃいませ!」していました。

14_large[1]

おまつりを満喫したaco&るなちゃんでした ( ̄ー ̄)

aco着用のドット柄のカットソーとヒラミニスカートは常にオーダー受付中です。
3年くらい前に作りましたが、妊娠中も着れちゃった便利なアイテムです。

カットソー/4900円
ヒラミニスカート/4900円
でオーダー承っています。


☆今後とも
     acoustic&Toy Pieceを
         どうぞ宜しくお願いいたしますo(*^▽^*)o!!



2012-10-18(Thu)

るなちゃんとマジックポケットストーリーo(*^▽^*)o

acoustic green peace
新作マジックポケットがすっかりお気に入りになってしまったるなちゃん。
作りたては、もうるなちゃんのもの!!


るなマジック1「見て!アメちゃんいれるんだよ」
るなマジック2「みてみて!」
るなマジック3「」こうやって、パッチンするの!」
るなマジック5「できた!!」
るなマジック7「るなちゃんのポケットいいでしょ。」
るなマジック8「中に何が入っているか見たい?」
るなマジック9「えとねー。」
るなマジック10「こうやってこうやってねー」
るなマジック12「いま見せてあげるね!」
るなマジック16「アメちゃん!」
るなマジック17.5「あとで食べるからしまっておくね!」
るなマジック18「こうやって、こうやってー。」」
るなマジック19「パッチンするの。」


るなマジック20
「るなちゃんのポケットだよ。かわいいでしょ?」

2012-10-04(Thu)

acousticのフェルトネームシート

今日は、オリジナルのネームタグにお子様のお名前を入れて、
切り取って使うフェルトネームシートを紹介します。

保育園や幼稚園グッツに縫い付けたりして使います。

過去の記事で紹介していますが、
今回、詳細を追加します。


過去のフェルトネームシートの使用例はこちら→

フェルトネームー1


フェルトネームー2


たとえば、
キャラクターをマジックスター
左10番
右11番
ラインを①番
名前を生田るな
大きさは小

で、プリントしたのもがこちらになります。


るなネーム


ご希望があれば、お客様のオリジナルマークを登録することも出来ます。
小さいスペースですので、複雑な柄はできません。
登録希望の方は、1度ご相談下さい。
登録料は1つのマークに対して初回のみ1500円がプラスされます。
1枚目は3500円、2枚目からは2000円になるということですね


入園入学前に、acousticのフェルトワッペンで、
お子様のお名前付けてみませんか?

ワッペン付けが苦手な方には、acousticで縫いつけサービスもいたします
お気軽にご相談くださいね!!


※フェルトですので、摩擦によってピリングが発生することもあります。
ご注意下さい。

2012-10-01(Mon)

小金井JAZZ FESTIVAL 行って来ました!!

2012/9/29.30小金井JAZZ FESTIVAL!!!!
acoustic初めてのイベントでした。


みなさん本当にどうもありがとうーー。
出店を誘ってくれたToyPieceさん。
お手伝いに来てくれた、
PINGREEちゃん、おじょちゃん、まさよちゃん、toko。
差し入れと応援に来てくれた、miuちゃん親子。
かけつけてくれた、お友達。

そしてたくさんの素敵な出会いに感謝します

お祭り出店なんて初めてで、本当にバタバタしてしまったり、
緊張して、お会計がモタモタになったり、
プレゼント企画のタオル忘れたり(あ、言っちゃった。。。)
でも、すごく楽しかったです!

acousticはToy Pieceさんと共同出店でしたので、
テントを半分こでした。

Toy Pieceのホームページはこちら→。o@(^-^)@o。
とってもかわいいチェコやドイツのおもちゃを輸入販売しています。
かわいいお姉さんのいるお店です。

さて、FESTIVALが始まり、
展示を開始しました。
1日目はラックとテーブルを両脇に並べ通路を作り、
中に入れるようにしました。

出店

JAZZ FESTA-3


新しいレディースサイズのワンピースも持ってきました。
たっぷりフレアーはなんとサーキュラー2倍!
子ども服のJOLLY HOLIDAYシリーズと同じ生地です。
こちらはSサイズで1着のみしか作っていませんので、
サイズオーダーを受け付けています。


JAZZ FESTA-2

いつもかわいいポーズで写真を撮らせてくれる、
みうちゃん親子が来てくれました!
オーダーで作らせてもらったスカート、おそろいがかわいいーー(*´∇`*)

AYA&MIU

初対面だったのに、うちの子達とも、仲良くなってくれたみうちゃんでした。

MIU,SORA,LUNA

1日目は、小金井市の4つの小学校の運動会があったため、
午前中は集客が少なかったそうです。
でも、とってもかわいいお客様、たくさん来てくださいました。
JOLLYのスカートも初めて大きいサイズが2つも売れました。
いつもは80とか90とかメインだったんです。
acoustic green peaceのテーマは、子どもから大人まで着れるお洋服ですので、
かわいい!と手にとってもらえたのは、うれしい限りです。

2日目の朝の風景。

IMGP4715_convert_20121001171635.jpg

台風が接近していたので、お空に祈りながらの出店でした。

でも、始まりは前日より好調。
準備中に、acoが着ていたカウボーイスカートを、若いお姉さんが購入してくださって、
とってもハッピーな気持ちになりました。

IMGP4717_convert_20121001171733.jpg

風が吹くたびに、なにかとばされないか心配でしたが、
本当にたくさんのお客様が来てくださいました。

とっても、愛らしく思う事がありました。
ある、小学生のお子さんが、自分のおこづかいで、
けっしんして1200円の商品を買ってくれたのです。
小学生にとって1200円って大きいよ。
その時の迷ってる姿、
とうとう決心してこれ下さいと言ってくれた姿が、
私には感動でした。


今日のるなちゃんは、acoustic green peace男の子コーデで、
YHA BOO Tシャツに、パイレーツサルエルパンツです。
どちらも80着用、もう1年くらい着ていますが、まだまだ着れそうです。
サルエルは長いうちはゴムでたくし上げて着れるし、
背が伸びたら、7分パンツ、ハーフパンツ、となっていくのもおもしろいです。
愛用のコンバースもスカル柄です!

IMGP4730-2_convert_20121001171809.jpg

ピースではなく2歳をやっています。
いたずらっ子なるなちゃんは、
2歳半、身長87センチです。

IMGP4774-2_convert_20121001172054.jpg


2日目も、みうちゃん親子がacousticコーデで来てくれました。
ハートドットのヒラミニスカートを着てくれています。
JOLLYのバックも使ってくれています。

IMGP4735_convert_20121001171854.jpg

とっても楽しいイベントでしたが、
台風接近のため、3時ごろから、自主的撤退の要請がかかってしまいました。
お客様もたくさん見てくださってるのに、もう少しいたかったけど、
とうとう看板やラックが倒れる事態になり、
早めに終了しました。

でも本当に楽しかったな。

最後に仲良くなったToyPieceのお姉さんと写真を撮りました。

IMGP4753_convert_20121001171935.jpg

IMGP4756_convert_20121001172024.jpg

みなさま、これからもacousticとToyPieceを宜しくお願いします!!!

2012-10-01(Mon)

小金井JAZZ FESTIVALで、ごめんなさいの事m(_ _)m

9月29日&30日
小金井JAZZFESTIVAL
とっても楽しいイベントでした。

見に来てくれたお友達や、お客様に大感謝です!!

なのに、大失敗が…
1000円以上お買い上げのお客様にミニタオルプレゼント。。。出来なかった(。>0<。)ビェェン!!!
わけはいろいろありまして、文章力がないのでお詫びだけさせてくださいね。
ごめんなさい!!
ミニタオル欲しい方はお店に来て、自己申告してください!!
先着50名です。
9種類あります。

ミニタオル


あとは、ポイントカードの登録がスタートしましたが、
こちらも申し訳ない!!
けっこうバタバタしていたのと、なれない外のお店で、お会計もモタモタになってしまい、
2日目は強風で軽いものはなんでも飛んでいく中、
登録カードを書くスペースもなかったので、
こちらからはあえてお勧めはしていなかったんですが、
フライヤーを見て何人かの方が登録してくださいました!
ありがとうございます(o^∇^o)ノ

お店でも、いつでもカード発行いたしますので、
ぜひ登録してくださいね!!

こんな感じのカードです。
お財布に入れてくれたらうれしいな。

ポイントカード1

1000円で1ポイント
25ポイントでプレゼント
50ポイントで3000円分のお買い物ができます

ポイントカード2

こちらの登録用紙にご記入お願いします(^ー゚)ノ

登録用紙


ではでは、次の記事では
本題のacoustic in JAZZ FESTIVALをお伝えします!!


プロフィール

acoustic life

Author:acoustic life
子ども服とオーダーメイドと雑貨のお店「acoustic」です。
良かったら一度遊びに来て下さい。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。