--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013-04-22(Mon)

手しごと展

きのう(4月21日)、立川のケヤキモールで開催されていた「手しごと展」に、
acoustic friendsのソウハウスさんと虹色ぱんちさんが共同出店されていたので、
見に行ってきました。

素敵な作品がたくさんあって、いろいろ欲しくなっちゃった。

手しごと展2
ソウハウスさんの、カードケースや、サニタリーケース、ポーチ、ガマグチなどなど。

手しごと展1
ソウハウスさんの、通帳ケースや、母子手帳ケース、トートバックなどなど。

手しごと展3
虹色ぱんちさんの、ポケットティッシュケースやポーチやリボンヘアゴムなどヘアアクセサリーもたくさん。

手しごと展4
虹色ぱんちさんの、チュウリップハットやキッズ服、パッチワークバックなどなど。
いつまで見ていてもあきない可愛さです


かわいいかわいい!!と娘と一緒に騒いで帰ってきました。


ソウハウスくるみ釦マグネット

↑これ、買っちゃった

スポンサーサイト
2013-04-12(Fri)

入園グッツ(その①)

娘のために作った入園グッツの紹介をします。
同じもの、生地違い、などでオーダーを随時受け付けていますので、
参考にしてくださいね(^-^*)




☆絵本バック


前面には小さなお楽しみポケット付きです。

小さな子は、どんぐり拾ったり、石をポケットに詰め込むのが大好き。
ダメって言いたくないから、あえて特別なポケットを付けてみました。
長女の時は、セミの脱け殻とチョコレート。
ギャーって思うような組み合わせもあったけど、
そんな思い出も過ぎ去ると、暖かい思い出です。

だんご虫だけは持ち帰りませんように(;^-^)と思いながら作りました。


入園グッツ3JPG

リバーシブルなので、裏面にしたらドット柄メインになります。
こちらをメインに使う事はないかもしれないけど、裏布付けといた方が、
かわいいし、丈夫になると思うの。


入園グッツ4JPG

絵本バックは、赤でもう一つ作りましたが、こちらは園に持って行ったまま、
なかなか持ち帰ってきませんの(´o`)


バックの裏面の反対側には、フェルトネームを付けました。
acousticオリジナルのフェルトネームワッペンは、随時オーダー受付中です。

入園グッツ5JPG



☆お着替え袋

入園グッツ1JPG

前面にはぷっくりギャザーポケット。
中には汚れたお洋服を持ち帰る時のために、ビニール袋が数枚入っています。
ポケット口にお名前チップ付けました。


後面には大きくお名前ワッペン付き。

るな入園グッツお着替え袋

リュック型になるように作ったのですが、写真は残念ながらひも通し前です。
持ち帰ったときに写真を取り直そうと思っていたのに、
しばらく持ち帰らないんですって(T▽T;)


☆上履き袋

るな上履き入れ1

持ち手も付けて、さらにひもで絞れるようになっています。
aco的には、これが一番のお気に入り(〃'∇'〃)

るな上履き入れ2

後ろ面には、やっぱりギャザーポケットとお名前チップ付き。
特にポケットに入れるものないんんですけどね…。

るな上履き入れ3

ひもを絞るとこんな感じになりました(*^^*)


さて、入学式は…と言うと、上からスモックを着るので全く見えませんでしたが、
入園グッツとおそろいのこんなワンピースを着ていきました。

るな入園式ワンピース

ポシェットにしているのは、
acousticの移動ポケット「スペシャルマジックポケット」です。

るなスペシャルマジックポケット1

なにやら豪華なネーミングですが、
何がスペシャルかと言うと…

るなスペシャルマジックポケット3

ポケットティッシュ入れと一体型で…

るなスペシャルマジックポケット2

後ろ面にもポケットがあり、
カラビナやナスカンを付けられるタブも付いていて、
ショルダーストラップは取り外せます。

クリップに付けかえると、
ウエストに付けられる移動ポケットになります!

るなスペシャルマジックポケット4

とってもかわいいでしょー(*^-^)
るなもacoも気に入ってます


まだまだ入園グッツは作ったのですが、
続きはその②で紹介しますー(^▽^)/


最後に入園式当日の、るなちゃん。

るな入園式ちゅうりっぷと。

小金井公園のチュウリップがきれいに咲いていました。


その後、ジョナサンで、悪ふざけ(*`▽´*)

るな入園式ジョナサンで1


元気で楽しい幼稚園生活が始まりますように!!
acoママもがんばるぞーヾ(=^▽^=)ノ


2013-04-11(Thu)

3月4月のあれこれ。

3月4月は、入園グッツなどのオーダーで、ずっとバタバタしていました。
たくさんオーダーいただいた入園グッツ達も、写真も取らずに納品してしまって、残念!
とにかく、ギリギリばかりでしたが、
どれも可愛くできたので、お子様達が気に入って使ってくれるといいな(*^ー^*)

3月は、マジックポケットのオーダーも多かったんです。
やっぱり、入園入学の時にプレゼントが多いのね。
お客様のご要望で、新しい形ができたりもしました。
生地の組み合わせも、お客様が選択すると、
acoの想像以上に素敵なものができたりもしました。

はい。全部写真取ってません。。。

いいかげんな性分なので、しょうがありませんね(;^_^A
いいかげんを良い加減と言ってもらえるように、頑張ります。

さて、3月4月のacoiusticのお知らせをいろいろさせてもらいます。

●3月15日に納品いただいた、sou houseさんの作品の「キノたん」

キノたん

早くも数が少なくなってきて寂しくなってきました。
acoも大好きですが、本当に大人気です。

●acousticのオープン当初からの人気商品の「ハッピーフラワーゴム」は、
acoの後輩で助手も勤めていてくれたまさよちゃんの作品です。

新色追加で来ましたよー。

まさよハッピーフラワーゴム

ビーズがとってもかわいいでしょ(*^-^)
今回は雫をイメージしたそうです。

●それから同じくまさよちゃんの作品、かわいいかわいいゾ動物さんのパッチンピン。

まさよ動物さんのパッチンピン


前回の記事で、モデルのるなちゃんの頭につけているのはあひるさんです。

るなのパッチンピンあひるさん

子供の頭につけていると、手にとって見るよりずっとずっとかわいい!!
本当にお勧めです。
いろんな動物さんで作っています。


●kanaさんの石けんが本当に評判いいです。
リピーターの方が何回も買ってくれて、とてもうれしいです。

●PINGREEさんの新商品は「水筒用ショルダーパット」
可愛い生地で、たくさん!

水筒のひもが痛いってお子様に言われた事がありませんか?
うちはあります。
これがあれば大丈夫だし、かわいくておしゃれ(*^^*)

水筒用ショルダーパット


●のびのびになっていた、子供ソーイング教室の第一回目を本日の午後からおこないます。

チキチキソーイングクラブ

まだまだ生徒さん募集中ですので、興味のありそうなお子様がいらっしゃったら、
宜しくお願いいたします。



さてさて、昨日はacousticの末娘のるなちゃんの入園式でした。

張り切って前もって作りたかった入園グッツも、ギリギリバタバタになってしまいましたが、
久しぶりに娘のものを作っていると、とても心が癒されました。
作っている間は、るなちゃんの幼稚園生活が、
うれしい事、楽しい事たくさんになりますように、と願いをたくさん込めて作りました。
生まれてから今までの、全てに感謝して、笑顔を思い浮かべて縫っていると、
なんだか、気持ちがあふれてきてしまって、
いろんな想像の嵐でした。

入園グッツの生地は、るなちゃんがネットの生地屋さんで探して決めたのです。
それがこの生地。

入園グッツ生地

動物さんがいっぱい!!
この生地で作ったものたちは、徐々に紹介できたらいいな。
お約束どうり、写真も取らずに昨日、園に持っていってしまったので、
持って帰って来た時に、写真をとろう!!と思っています。

↓グッツその①はacoが持ってる絵本バック。
るなちゃんは制服で完全に隠れていますが、おそろいの生地でワンピース着ています。

入園式1

なるべく早めに、作ったグッツをブログにアップしまーす((^┰^))ゞ

プロフィール

acoustic life

Author:acoustic life
子ども服とオーダーメイドと雑貨のお店「acoustic」です。
良かったら一度遊びに来て下さい。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。